お知らせ一覧

弁護士法人T&N設立のお知らせ

平素は当事務所に格別のご高配を賜り深く感謝申し上げます。このたび令和元年10月1日をもちまして,弊所 長友国際法律事…

AI時代を生き残る会計事務所の知財戦略セミナー

2019年8月27日,うえだ行政書士事務所様主催の「AI時代を生き残る会計事務所の知財戦略セミナー」にて,当事務所の…

知的財産特設サイト「知財戦略パートナーズ」を開設しました

長友国際法律事務所では、常本俊幸弁理士の入所、そして先日開催したAI知的財産セミナーをはじめ、今後も北海道の知的財産業務…

長友隆典弁護士の取材記事が水産新聞に掲載されました

2019年7月8日発行の週刊水産新聞に長友隆典弁護士の取材記事が掲載されました。7月1日から再開した国内の商業捕鯨に…

8月休業日のお知らせ

2019年8月13日(火)~15日(木)の期間は休業日とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただ…

ブログ更新-商業捕鯨再開~国際法の解釈と今後の課題

ブログを更新しました。昨年12月26日に公開したブログ記事「IWC脱退と商業捕鯨再開について」は,たくさんの方に…

AI知的財産セミナー開催のお知らせ

長友国際法律事務所ではAIに特化した知的財産セミナーを開催いたします。常本俊幸弁理士を講師として,AI・IOTの…

解決事例掲載-外国籍船舶による漁具破損に対する損害賠償請求事件

解決事例を掲載しました。外国籍船舶が日本の漁業組合が所有する定置網を破損する事故が発生し,外国籍会社に対して損害賠償…

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

2019年4月27日(土)~5月6日(月)の期間は休業日とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いた…

常本俊幸弁理士入所のお知らせ

この度,当事務所に常本俊幸弁理士が入所いたしました。常本弁理士は企業でエンジニアとしてコンピューター関連の開発に…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP